ブログ

AFFINGER5のアフィリエイトリンクを取得できるASPを紹介!【ブログ初心者】

2020-11-11

AFFINGER5のアフィリエイトリンクを取得できるASPを紹介!【ブログ初心者】

 

AFFINGER5をアフィリエイト商品として収益を得たいけど、どのASPに登録したら良いか分からない。

 

AFFINGER5のアフィリエイトリンクの取得手順を知りたい。

 

そんな悩みにお答えします。

 

本記事の内容

  • AFFINGER5のアフィリエイトリンクを取得できるASP
  • AFFINGER5のアフィリエイトリンクを取得する手順

 

WordPressでブログ開設をして、何記事か書き終わると収益化のステップに進みたいですよね。

 

ブロガーの中で圧倒的な人気を誇るWordPressテーマ『AFFINGER5』ですが、実はアフィリエイト商品として紹介できるんです。

 

そこで今回は、『AFFINGER5』のアフィリエイトリンクを取得できるASPと手順について紹介していきます。

 

 

AFFINGER5のアフィリエイトリンクを取得できるASP

AFFINGER5のアフィリエイトリンクを取得できるASP

 

AFFINGER5のアフィリエイトリンクは、インフォトップ(infotop)というASPサイトから取得できます。

 

すぐに作成したい方は、次の章で手順を紹介してますのでスキップしてください。

 

インフォトップは、AFFINGER5の他にも多くのアフィリエイト商品があります。

 

インフォトップの主なアフィリエイト商品

  • FX、投資、仮想通貨
  • 美容、ダイエット
  • せどり、転売
  • 成人向け商品

 

その中でもAFFINGER5は、直近3ヶ月の売り上げランキングで2位にランクインしています。(2021年7月4日時点)

 

インフォトップのAFFINGER5売上ランキング

 

約6000もある商品のうち2位なので、どれだけ需要があるかが想像できますね。

 

表の見方

インフォトップ売上ランキング表の見方

※1 販売件数が3件を超えると次回から報酬が7000円にアップします。

 

すでにご存知かと思いますが、WordPressテーマはAFFINGER5以外にもたくさんあり、それぞれアフィリエイト商品として紹介可能です。

 

例えばこんな感じです。

 

 

これらは全てA8.netで紹介できます。

 

各WordPressテーマの比較サイトを作成する場合は、これらのアフィリエイト商品を有効に使えそうですね。

 

 

AFFINGER5のアフィリエイトリンクを取得する手順

 

AFFINGER5のアフィリエイトリンクを取得する手順

 

それでは実際にAFFINGER5のアフィリエイトリンクを取得する手順について見ていきましょう。

 

インフォトップへのサイト登録もAFFINGER5との連携も審査がないのですぐに作成できますよ。

 

アフィリエイトリンクを取得する手順

  • インフォトップへアクセス
  • アカウント情報を登録する
  • アフィリエイトリンクを取得する
  • アフィリエイトリンクを自分のブログに貼り付ける

 

手順はたったのこれだけです。とてもシンプルですね。

 

もちろん全部無料なので今のうちに登録しておきましょう。

 

STEP1:インフォトップの新規登録画面へ行く

STEP1:インフォトップ(infotop)の新規登録画面へ行く

 

まずは、インフォトップの新規登録画面へ移動します。

 

(※)が書かれた項目は入力必須です。

 

「希望ログインID」と「パスワード」は、infotopログイン時に使うのでメモしておきましょう!

 

個人でブログを書いている方は、以下の項目は入力不要です。

 

個人ブロガーは記載不要

  • 企業名
  • ふりがな
  • 担当部署

 

すべての項目を入力した後、「登録内容を確認」ボタンを押して次に進みます。

 

 

STEP2:アカウント情報を登録する

STEP2:アカウント情報を登録する

 

入力した内容を確認し、問題なければ「登録」ボタンを押します。

 

その後すぐに、登録したメールアドレスに通知メールが届くので確認しましょう!

 

届いたメールの本文に記載されているURLをクリックすれば登録完了です。

 

 

STEP3:アフィリエイトリンクを取得する

STEP3:アフィリエイトリンクを取得する

 

会員登録が完了すれば、アフィリエイトリンクを取得していきます。

 

インフォトップのアフィリエイトページに移動し、画面右上のアフィリエイターの「ログイン」ボタンを押します。

 

アフィリエイターログイン

 

 

先ほどの登録時に設定した「ログインID」と「パスワード」を入力してログインします。

 

 

アフィリエイトリンク作成

 

 

ログイン後、[アフィリリンク生成] → [アフィリエイト商品検索] を選択します。

 

 

アフィリエイトリンク作成1

 

 

商品名に『AFFINGER』と入力し、「検索」ボタンをクリックします。

 

 

アフィリエイトリンク作成2

 

 

検索結果が複数件表示されるので『WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」』の「リンク生成」をクリックします。

 

 

アフィリエイトリンク作成3

 

下にスクロールしていくと、アフィリ用URLが表示されてるので「リンクをコピーする」をクリックします。

 

これでAFFINGER5のアフィリエイトリンクの取得は完了です。

 

 

次の手順でアフィリエイトリンクを自分のブログに貼っていきましょう!

 

 

STEP4:アフィリエイトリンクを貼る

アフィリエイトリンクを貼る

 

アフィリエイトリンクのコピーができれば、自分のブログにリンクを貼っていきます。

 

自分のWordPressにログインして、投稿する記事の編集ページを開きましょう。

 

アフィリエイトリンクを貼る1

 

 

アフィリエイトリンクを貼りたい文字を選択し、「挿入」→「リンクの挿入/編集」をクリックします。

 

 

アフィリエイトリンク作成4

 

先ほどコピーしたアフィリエイトリンクを貼り付けて、「適用」を押せば完了です。

 

このリンクからAFFINGER5が売れれば収益ゲットです。

 

 

ちなみに、このままだとリンクをクリックされた時、同じタブで開いてしまいます。

 

リンク先を別のタブで開くには次の設定を入れればOKです。

 

リンク先を別のタブで開く設定

歯車マークを押して、「リンクを新しいタブで開く」にチェックを入れる

 

 

これで全ての設定が完了です。

 

引き続き、収益化に向けて記事を書き進めていきましょう!

 

 

インフォトップでやっておくべき設定

ASPサイトでやっておくべき設定

 

アフィリエイトリンクの貼り付けは完了しましたが、今のままだとAFFINGER5が売れても自分の口座にお金が振り込まれないので、口座情報を登録しておきましょう。

 

インフォトップの [登録情報管理] → [金融機関情報変更] を選択します。

 

ASPサイトでやっておくべき設定1

 

私はすでに登録してしまっているので、少し画面が違うかもしれませんが、自分の口座情報を登録しておきましょう。

 

インフォトップで稼いだ報酬は月末締めで、翌々月の5日に指定の口座へ振り込まれます(5日が土日や祝日のときは翌営業日)。

改行

ただし、最低換金額が5000円に設定されているため報酬の合計が5000円未満の場合は振り込みはありません。

 

なので最低でも4件販売しないと銀行には振り込まれないんですね。。

 

とにもかくにも、これでAFFINGER5の収益化ができたのでコツコツと記事を積み上げていきましょう。

 

他にも登録が必要なASPについてはこちらの記事をご覧ください。

 

【副業】ブログ初心者が月1万円稼ぐために必要なASPを紹介!○○に登録すべし!
【副業】ブログ初心者が月1万円稼ぐために必要なASPを紹介!○○に登録すべし!

続きを見る

 

 

-ブログ

© 2021 しゅんぼーBLOG Powered by AFFINGER5